So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

連休最終日!

涼しい朝ですね。
もう、秋の気配がする感じです。

昨日は1日たっぷりゴルフ~表彰式(飲み)でした。
IMG_20170816_084049.JPG

結果はともあれ商品ももらえました。
商品券と、卵(段ボール1箱)。
IMG_20170816_083914.JPG
さすがにこの量は食べきれませんね。ゴルフでボールを無くした何十倍も卵をもらいました(^^ゞ
でも、おいしい卵をしばらく食べれます(^^)

今日は午前仕事。午後甲子園の予定で日本文理を見ようかと思ったら、1日延びて明日になったんですね~。残念。
明日から仕事なので見れません[がく~(落胆した顔)]
枝豆、ビール準備してたんですけどね~。。。

今日は休み最後の日です。慌ただしい休みでした。
少しゆっくりタイムを作ろうかと思います。
気になってた本(ミッドナイトバス)を少し読もうかとおもいます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(7)  コメント(4) 

「ハッとして!GOOD」にしますよ!

お盆ですね~。
ですが、今日も半日仕事でした。
午後からは、墓参り準備して、夕方墓参りでした。

今年は、ホントに休みなしです。
こういう時もありますね。

最近、寝落ちしてしまう時があるので、
気を付けないといけませんね。
”ハッ!”と起きて、仕事で追い詰められて”グッ!”となり、”パッ!”と目覚めます(@_@)
(田原俊彦、若い人はもう知らないですね?)
一区切りついたら、連休とってゆっくり出掛けたいとこですね(^^)

ここは、目先にニンジンぶら下げてがんばるしかありません!
目先には、GOODな、夏祭りがあります!休みもとります!
それまでに、ぜったいキリつけてウマいビール飲みますよ(^^)/
nice!(7)  コメント(6) 

あ~いそがし!

なんやかんやで。。。いそがし~い!!

仕事、プライベートの用事 がバタバタ重なり今週はオニのような忙しさです。
今週は、ブログUPは難しいかな。

昨日、夜、車から花火見えました。
写真UPしますが、わっかるかなぁ~
IMG_20170806_210753.JPG

今年は、花火も見に行けずです。

今週はお盆前で忙しい日々となりますが、がんばりましょう(^^)/

nice!(8)  コメント(6) 

心打ち解け。花火打ち上げ。

暑い日でしたね~

今日は埼玉のお客様と打ち合わせでした。
半日みっちり、品質やら何やらの打ち合わせでした。。。。。

なかなか、うまくいきませんね。
でも、話し合いをするうちに、少しづつお互いの意見、考え方が
うまく混ざり合って、最後には穏やかに話し合いを終わることができました。

やっぱり、会って話し合うのが一番だと思いました。
(数えきれないくらい、そう思っってますが)

こういうのは、メール、FAX、電話ではダメですね。
ちゃんと、話し合ってお互いに心の中をきれいにしないと
いつまでも残るんですね。経験上!

最初の段階の、会いたくないとか、話したくないとかではなく、
ちゃんと、会って顔を見て、話して、感じて、お互いの話しを
進めないといけめせんね。
お互い、イイ物を作るということでは考えは一致しています。
ぜったい、1つにまとまる着地点はあるんです。

まず、怒ってようが、笑ってようが、相手の顔をちゃんと見る!
これが、仕事、生活をしていく上で第一歩ですね。
また、一つがんばりました(^^)


今日から新潟まつりです(^^)
今日は弟ファミリーの家で飲んでました。
夏ですね~。
今日は民謡流し!
明日は、た~ま~や~!!!

休みを楽しみましょう(^^)/

nice!(8)  コメント(2) 

あせ(汗・焦)った!

ようやく、梅雨明けしましたね。
今日は、夏の陽気です。暑くて何もしなくても汗でますね。
でも、ジメジメが無い感じはいいとこです。

今週も忙しい日々です。
昨日は福島へ行き、帰ってきてお客様と食事(飲み)でした。

お客様は、中国の方もいて、改めて中国人のパワーを感じました。
まず、目が違いますよね。
話し方もちゃんと自分を出した感じです。
ちょっと控えめは越後人は、圧倒されてしまいます(^^ゞ

中国の方と飲んで、ちょっと、びっくりしたのは、冷えたビールを飲まないそうです。
また、日本酒も口に合わず、さらに刺身もダメでした。。。。冷や汗ものです(^^ゞ
これには焦った!!。酒は、大吟醸のイイ酒だし、刺身も新鮮だったのに・・・ 
うぅ・・・これには、新潟の売りも撃沈しました(^^ゞ
でも、他の料理や飲み物で満足していただきました。

この調子で、今日も明日も忙しいし、休みも完全休業にはならない感じですが、
夏らしい休みを過ごしたいですね。

暑さで汗かきかきですが、負けずにがんばりましょう(^^)/

やっぱり、そっちか!

休みに初めてゴルフクラブを買いました。
年に1回か2回しかしないんですけどね。。
いつもお誘いがあるときは、弟のクラブを借りてました。
IMG_20170730_182937.JPG


今回、お客さんのお付き合いで、ついに買いました。
ゴルフ私には、高~い遊びです。
それでも、せっかく買ったからには楽しめるぐらいには腕を磨くことにしますか[手(パー)]

私は、もともとテニスなので、ゴルフクラブセット買ったときには、テニスラケット、ウエア、シューズ、、、全部買える!!!  しかも、まだ他にも買える!!!  合宿(ほぼ飲み)も行ける!!!!!あ~。新しいラケット欲し~。
まぁ、今はテニスもほとんど出来てないんですけどね[冷や汗2]
20170730_182739.jpg

さっそく、お誘いをいただき、今度の休みは早朝ラウンド行きます[ゴルフ]

何はともあれ、楽しくスポーツして。そして楽しく飲みましょう。
やっぱり、そっちか!      カンパーイ[ビール]

ホタテで休みモード!

親戚から、そのまんま生のホタテをいただきました(^^)/
しかも、大量!  ワオ!!

さっそく、プチバーベキューのスタートです。
プチ七輪(普段は焼き鳥、サンマ用)を出して説明通りに焼いてみました。
めちゃくちゃ、肉厚プリプリ!!  うまーい!!
なにやら、北海道からの取り寄せだそうです。
IMG_20170730_131806.JPG


お昼のちょっとした短い時間なんですが楽しい時間でした。
外で、話ししながら食べるとホント楽しいです(^^)

日曜なのに朝、仕事だったので、このホタテで一気に休みモードになりました(^^)[ビール]

足ジンジン

ふ~
今日も1日たっぷり仕事しました。
ずっと、同じ場所で立ってたので足がジンジンしますね。
不特定多数のお客様を1日中お相手してたので、ホント、いつもより余計疲れました。

帰ってきて座ってビール飲んでると、動きたくなくなりますね。

今日、飛行機乗ってたらちょっとだけ気になる物2つ。
IMG_20170728_185546.JPG
IMG_20170728_185628.JPG


1つだけ買ってきました。
IMG_20170728_231554.JPG
オマケ付きでした(^^

残念ながらイカ天が売り切れだったので、すだち酒だけ買って帰って、ビールの後飲んだら私的に一口で終わりました[ふらふら]
さっぱりしておいしかったです。(^^ゞ

明日は、少しだけ仕事で、あとはゆっくりします。
来週もイイスタートきる為に、今週の締めをしっかり締めくくりますよ(^^)/

たのしみな熱闘甲子園!

新潟もようやく甲子園出場校が決まりましたね。
打って、走って、汗を流す!青春ですね~
今から甲子園が楽しみです。
なにが楽しみって、暑い中、甲子園を見ながら、ビールと枝豆です。
これがサイコー![ビール]
はやく、ウマいビールが飲みたい! じゃなく、甲子園が見たい![わーい(嬉しい顔)]


明日は出張なので、今週のデスクワークは今日で終わりです。
なので、今日も追い込みが続きます。。。
”売”って、走って、汗を流す!
ちゃんと休みをとれるようにがんばりますよ!(^^)/

モヤ

新潟は局部的で、所々の地域で大雨です。
本当にゲリラ豪雨のようです。。。
ここ新潟市の外れは局部豪雨から外れてて、まだ助かってます。ヒヤヒヤですね~。

今朝、ふと川を見るときれいな靄がかかってました。
靄がかかるときは、真っ白になるときが多いので、
こんな感じで軽く靄がかかるのは少ないです。
IMG_20170725_100327.JPG





今週も月曜から忙しい日々が続きます。
値段を決める案件も多く、普段からエクセルで計算してますが、
最近、ヘマしてしまいました。
足し算されているものと思ったら、足し算範囲に入ってませんでした。。。
焦りますね。
慌てて直して、事なきをえました。

高温多湿だと、ぼ~っとしてしまうので気を付けていこうと思いました。
(思わず、天気のせいにしてしまいます(^^ゞ )

しっかり、エアコンつけて頭から靄がでないようにがんばっていきましょう(^^)/
前の10件 | -