So-net無料ブログ作成
検索選択

モヤ

新潟は局部的で、所々の地域で大雨です。
本当にゲリラ豪雨のようです。。。
ここ新潟市の外れは局部豪雨から外れてて、まだ助かってます。ヒヤヒヤですね~。

今朝、ふと川を見るときれいな靄がかかってました。
靄がかかるときは、真っ白になるときが多いので、
こんな感じで軽く靄がかかるのは少ないです。
IMG_20170725_100327.JPG





今週も月曜から忙しい日々が続きます。
値段を決める案件も多く、普段からエクセルで計算してますが、
最近、ヘマしてしまいました。
足し算されているものと思ったら、足し算範囲に入ってませんでした。。。
焦りますね。
慌てて直して、事なきをえました。

高温多湿だと、ぼ~っとしてしまうので気を付けていこうと思いました。
(思わず、天気のせいにしてしまいます(^^ゞ )

しっかり、エアコンつけて頭から靄がでないようにがんばっていきましょう(^^)/
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ようこくん

朝から幻想的な景色でしたね!
そういえば、実家では靄がかかりますが、大阪では見ないような。

新潟はずっと困った天気ですね。昨夜もテレビで見ました。

エクセルはオートサムの範囲指定ミスだったのかしら。私もたまにあります。途中で空白があるときとか。
取引先さんから毎回怖いエクセルの見積が来ます。恐ろしすぎて間違いを指摘できません(笑)
それを見てから、自分が送るエクセルデータはとっても気を付けています(-"-)

by ようこくん (2017-07-25 20:01) 

メカニカリュウ

景色は良かったですが、気温湿度高くまさに、モヤモヤでした(^^

最近、全国ニュース常連の新潟ですが、
もっとイイニュースで出ないとですね。
ちなみに、11月に佐渡に県内旅行です。
復興の為に、いつもより多くお金使ってきますよ(^^)/
(今から、貯めとこ!)

エクセル。そうです。オートサム! あのシグママークのやつです。
これには、たまにハメられます(゜o゜)

今日は、まだまだ仕事です。。。
今ちょっと、コーヒータイムです。
シグマにハメられないように、がんばりますよっ(^^)丿
by メカニカリュウ (2017-07-25 21:11) 

ようこくん

遅くまでお疲れ様でしたね。
佐渡は田んぼも町も大変なことになっていますね。
今から貯金をして、旅行の際に使ってきて下さい!
by ようこくん (2017-07-26 08:41) 

メカニカリュウ

久しぶりに午前様でした。。でも、朝はいつも通りです。
今日は、久しぶりに朝陽をあびたような気がします。
やっぱり、朝天気がいいと気持ちいいですね(^^)

佐渡は、定番の金山へ行ったりします。
私のメインは、当然、尾畑酒造の蔵見学です!(^3^)
by メカニカリュウ (2017-07-26 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0