So-net無料ブログ作成

あせ(汗・焦)った!

ようやく、梅雨明けしましたね。
今日は、夏の陽気です。暑くて何もしなくても汗でますね。
でも、ジメジメが無い感じはいいとこです。

今週も忙しい日々です。
昨日は福島へ行き、帰ってきてお客様と食事(飲み)でした。

お客様は、中国の方もいて、改めて中国人のパワーを感じました。
まず、目が違いますよね。
話し方もちゃんと自分を出した感じです。
ちょっと控えめは越後人は、圧倒されてしまいます(^^ゞ

中国の方と飲んで、ちょっと、びっくりしたのは、冷えたビールを飲まないそうです。
また、日本酒も口に合わず、さらに刺身もダメでした。。。。冷や汗ものです(^^ゞ
これには焦った!!。酒は、大吟醸のイイ酒だし、刺身も新鮮だったのに・・・ 
うぅ・・・これには、新潟の売りも撃沈しました(^^ゞ
でも、他の料理や飲み物で満足していただきました。

この調子で、今日も明日も忙しいし、休みも完全休業にはならない感じですが、
夏らしい休みを過ごしたいですね。

暑さで汗かきかきですが、負けずにがんばりましょう(^^)/
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

ようこくん

わー、まだ梅雨が明けてなかったのですね(びっくり)

中国のお客様・・・残念~!
普通の焼き物とか揚げ物の方がお口に合いました?

大阪は中国の方が多く、電車や町で中国パワーを感じます(大阪人よりもパワーがあるんだからすごい!)

息子も早速誘われてゴルフも始めるみたいです(笑)
そこからできる人脈もサラリーマンには大切なのでしょう。
by ようこくん (2017-08-03 12:48) 

メカニカリュウ

やっと、梅雨明けしましたよ~。
セミもわかるのか、今日はセミの鳴き声が良く聞こえます。

料理は、刺身を揚げてもらいました。 ・・おいしいって言ってました(^^

中国の方のマシンガントークはすごいです。
よくそんなに早口で思い浮かぶなぁ~と思いますね。

息子さんゴルフ誘われたんですね。
ゴルフは、一緒にまわる人とのコミュニケーションもありますからね。
いろんな人とお付き合いできると思いますよ。
テニスをしていたとのことで、運動経歴は私と同じですね(^^)丿
by メカニカリュウ (2017-08-03 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0