So-net無料ブログ作成
検索選択

凝り

最近、背中と肩がこってました。
おまけに、寝違えたり((+_+))

どうも、仕事が原因かなと思います。
ふと、気づくと肩に力が入ってたり、
図面描きに集中しすぎて、変な姿勢でずっといたりすると
凝ってしまうような気がします。

このところ、引っ越しも落ち着き、場所だけが
決まったので、一部のストレスから解放された気がしてました。

それで、今は凝りもなくなりました~(^^)
自分流ですが、凝りを治す方法があって、テレビから伝授された
方法を実践してます。

仕事も肩も凝りすぎると、いいことないので、
ほどほどに、ほぐしながらがんばりましょう(^^)/
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

ようこくん

凝らないと仰っていた人が凝るのだから、かなり負担がかかっていたのでしょうね。治ってよかったです。

私の場合は姿勢の悪さ、目の悪さも手伝ってずっと凝ってます。マッサージに行くと「仕事やめたら?」と言われます(笑)
先日の温泉で受けたマッサージの人は、右肩の骨が変な感じで固まってるから、パソコンをしているときに右肩が上に力が入りすぎていると言われました。肩甲骨はがしというのが流行りましたが、一体化してます(笑)
by ようこくん (2017-09-12 13:00) 

メカニカリュウ

ほんと、普段は凝らないんですけどね~(+_+)。。

続きもあって、お昼休みにイスの背もたれに首を乗せて寝るときがあるんです。
これが原因かも!とも思ってます。
翌日、首の下あたりが痛くなるんです。。
それが元で痛みがひろがったり。。

肩甲骨はがし。ありましたね~。
母が寝たきりになったとき、よくやってあげました。
けっこう効いてました(^^)
by メカニカリュウ (2017-09-12 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。