So-net無料ブログ作成

やっぱり、そっちか!

休みに初めてゴルフクラブを買いました。
年に1回か2回しかしないんですけどね。。
いつもお誘いがあるときは、弟のクラブを借りてました。
IMG_20170730_182937.JPG


今回、お客さんのお付き合いで、ついに買いました。
ゴルフ私には、高~い遊びです。
それでも、せっかく買ったからには楽しめるぐらいには腕を磨くことにしますか[手(パー)]

私は、もともとテニスなので、ゴルフクラブセット買ったときには、テニスラケット、ウエア、シューズ、、、全部買える!!!  しかも、まだ他にも買える!!!  合宿(ほぼ飲み)も行ける!!!!!あ~。新しいラケット欲し~。
まぁ、今はテニスもほとんど出来てないんですけどね[冷や汗2]
20170730_182739.jpg

さっそく、お誘いをいただき、今度の休みは早朝ラウンド行きます[ゴルフ]

何はともあれ、楽しくスポーツして。そして楽しく飲みましょう。
やっぱり、そっちか!      カンパーイ[ビール]

ホタテで休みモード!

親戚から、そのまんま生のホタテをいただきました(^^)/
しかも、大量!  ワオ!!

さっそく、プチバーベキューのスタートです。
プチ七輪(普段は焼き鳥、サンマ用)を出して説明通りに焼いてみました。
めちゃくちゃ、肉厚プリプリ!!  うまーい!!
なにやら、北海道からの取り寄せだそうです。
IMG_20170730_131806.JPG


お昼のちょっとした短い時間なんですが楽しい時間でした。
外で、話ししながら食べるとホント楽しいです(^^)

日曜なのに朝、仕事だったので、このホタテで一気に休みモードになりました(^^)[ビール]

足ジンジン

ふ~
今日も1日たっぷり仕事しました。
ずっと、同じ場所で立ってたので足がジンジンしますね。
不特定多数のお客様を1日中お相手してたので、ホント、いつもより余計疲れました。

帰ってきて座ってビール飲んでると、動きたくなくなりますね。

今日、飛行機乗ってたらちょっとだけ気になる物2つ。
IMG_20170728_185546.JPG
IMG_20170728_185628.JPG


1つだけ買ってきました。
IMG_20170728_231554.JPG
オマケ付きでした(^^

残念ながらイカ天が売り切れだったので、すだち酒だけ買って帰って、ビールの後飲んだら私的に一口で終わりました[ふらふら]
さっぱりしておいしかったです。(^^ゞ

明日は、少しだけ仕事で、あとはゆっくりします。
来週もイイスタートきる為に、今週の締めをしっかり締めくくりますよ(^^)/

たのしみな熱闘甲子園!

新潟もようやく甲子園出場校が決まりましたね。
打って、走って、汗を流す!青春ですね~
今から甲子園が楽しみです。
なにが楽しみって、暑い中、甲子園を見ながら、ビールと枝豆です。
これがサイコー![ビール]
はやく、ウマいビールが飲みたい! じゃなく、甲子園が見たい![わーい(嬉しい顔)]


明日は出張なので、今週のデスクワークは今日で終わりです。
なので、今日も追い込みが続きます。。。
”売”って、走って、汗を流す!
ちゃんと休みをとれるようにがんばりますよ!(^^)/

モヤ

新潟は局部的で、所々の地域で大雨です。
本当にゲリラ豪雨のようです。。。
ここ新潟市の外れは局部豪雨から外れてて、まだ助かってます。ヒヤヒヤですね~。

今朝、ふと川を見るときれいな靄がかかってました。
靄がかかるときは、真っ白になるときが多いので、
こんな感じで軽く靄がかかるのは少ないです。
IMG_20170725_100327.JPG





今週も月曜から忙しい日々が続きます。
値段を決める案件も多く、普段からエクセルで計算してますが、
最近、ヘマしてしまいました。
足し算されているものと思ったら、足し算範囲に入ってませんでした。。。
焦りますね。
慌てて直して、事なきをえました。

高温多湿だと、ぼ~っとしてしまうので気を付けていこうと思いました。
(思わず、天気のせいにしてしまいます(^^ゞ )

しっかり、エアコンつけて頭から靄がでないようにがんばっていきましょう(^^)/

おすそわけ

雨がよく降ります。
昨日から、ずっと降り続いてます。
ジメジメ100%です。

土曜に飲んで昨日は少し体調不良ぎみでした。
それでも昨日はしっかり晩酌は忘れません(^^

ご近所から、きゅうりの佃煮をいただきました。昨日は少しだけ食べました。
これがまた、合うんです(^^)[ビール]
IMG_20170721_230639.JPG

初めてでしたが美味かったです。
生前、母と仲良くしてくれてた人で、今でもこうして、おすそわけしてくれる気づかいが本当に嬉しいです(^^)

なんとなく気分はのらない週のスタートです。午後は切り替えてガンバっていきましょう(^^)/

早く梅雨明けないかなぁ~

まだまだ乗り遅れませんヨ

今日は大阪と海外に行ってきた方からお土産いただきました。
IMG_20170721_212521.JPG
・・・食べカスですが。。(^^ゞ

なんとも大阪らしいですね~(^^)

最近、設計で3Dを本格的に使い始めました。グリグリ回す感じイイかも。
慣れるまで大変ですが、慣れると楽かもしれませんね。

シャレも仕事も、しっかり時代についていきますよ(^^)/

越はまだです。。

関東甲信・・・ だいたい、いつも関東甲信越の”越”が遅いです。

”越”は、梅雨明けはおあずけのようですね。
東北と九州もまだのようですが、すでに夏本番の空気ですね。

夏の暑さなので、この間、さらに短く頭をカットしました。
水着もあるし、BBQセットもあるし、もういつでも夏準備OK!です。

暑いけど天気はイイです。楽しくいきましょう(^^)/


今日は暑いです

昨日までの雨はひどかったです。

河川敷の畑、田んぼは全部泥をかぶってしまいました。

本当に降り過ぎの雨は怖いです。

何年か前にも、大雨で被害がありましたが、
また同じ被害を受けた農家さんもいます。

テレビでコメントしたりしていますが、本当は
いちいちテレビでしゃべりたくないと思います。
でも、前向きな言葉を口にしてがんばっていますね。

”がんばれ-!”とは簡単に口にできませんが、
心の中で、応援したい気持ちになりました。


今日は、激暑です。
なんなんでしょう。この天気。。。おかしい。。

へばりそうですが、がんばっていきましょう(^^)/

マイナスイオン

今日は海の日ですね~。
でも、人混みよけて川です(^^)

今日は、ノンアルビールとつまみもって息抜きです。
この時期、まだアブやらハチもいません。
鳥の声と、川の流れる音。
本読んでるとゆっくりです。
DSC_0610.JPG
DSC_0619.JPG

*実は朝だけ仕事だったんですが(^^ゞ

今日も平和やな~