So-net無料ブログ作成

秋の虫

めっきり寒くなりましたね。
実はウチの庭には アケビ もあるんです。毎年1個か2個はできるんですが、今年はまだ見当たりません。。。
夏に葉っぱが、ぼっさぼさになったので切ったのですが、ちょっと切りすぎたかもですね(^^ゞ・・

季節は秋ですね~。
毎朝そうじしますが、事務所玄関には、こうろぎ、ハサミ虫、バッタなどなど、、
仲間が顔をだしてくれます(^^)
今日は、ちょっと季節はずれのクワガタまでいました。

季節は今は私もバッタです(^^・・・仕事もバッタバタです。
急遽、出張も決まり仕事盛りだくさんですね~。
明日は三重県。そして今日の仕事次第では、明後日は大阪です。

週末までスパート!息切れしそうですが今日もがんばりますよ!
nice!(7)  コメント(16) 

捨てる物あり、収穫するものあり

今日の朝は寒かったですね~。
寒さで目が覚めました。

朝、いつものように我が家のキンギョとカメの水替えです。
ふと見ると、いつの間にか 庭のぶどうは色づき、レモンもけっこうな大きさになりました。
DSC_0736.JPG

IMG_20170902_143052.JPG
レモンは黄色にならないので、あとはいつ収穫しようかです(^^) ぶどうは、もうちょっとな感じですね。 午前中は仕事でした。 引っ越しの整理がついてなく、捨てる資料が山ほどあります。。。 これ、けっこう大変です。段ボールに詰めると重すぎます(*_*) でも、これを断捨離すると気持ちよく仕事できるのでがんばりますよ。 運送屋の機密文書処理サービスで溶かして再利用するんだそうで、 専用の箱に詰めてます。きれいさっぱり無くなります[ウッシッシ] あとは、前を向いて仕事するのみです[指でOK]

nice!(8)  コメント(4) 

お酒はオールシーズンです!

昨日、栃木へ打ち合わせで行ってきました。
仕事は、大きい案件をいただけそうです。
いつも、感謝です(^^)

栃木は、暑くもなく、寒くもなく丁度いい日でした。

お昼は、私の好きな大衆食堂で豚辛炒め定食でした。
(写真を撮るのも面倒な感じの日で、写真なしです。。)

その定食屋さんで、唯一写真を1枚とりました。
DSC_0730.JPG


・・もう、こんな季節ですね~。

お昼は、外で昼寝タイム、今回はたっぷり40分くらい爆睡してました。
昼寝すると1日元気で終われるんですよね。
疲れている人には、すごくオススメです。


食、スポーツ、行楽、読書、・・いろいろな秋がありますね。
過ごしやすくなってきたせいか、胃袋も元気になってきました[ウッシッシ]
仕事もほどほどに、楽しみたいですね[ビール][指でOK][右斜め上]
nice!(7)  コメント(4) 

まっ、いいか

今日も祭です(^^)
大蛇を担ぐ祭です。みなさん活気があって迫力がありました。
20170827_215825.jpg

祭の最後は福まきがあります。
この福まき、結構楽しいです(^^)
紅白饅頭を12個いただきました。

子供の頃を思い出します。新築の家の建前に団子まきが良くあったんですが、最近はめっきり無くなりましたね。

今日は福をいっぱい受け取りました。繁盛もあります。これはいい事ありますね(^^)[手(チョキ)]

・・昨日から、寝違えたのか首が思うようの回らない・・・最近、変なリズム。
まっ、いっか[ウッシッシ]

nice!(8)  コメント(4) 

繁盛!

忙しい日が続きます。
がんばりまっせ[指でOK][右斜め上]

最近、事務所を新しくしました。それで、取り引きから御祝いのお酒をたくさん、いただきました。
その中で1つ紹介します。
じゃーーーん!!
IMG_20170826_085452.JPG

"ますます繁盛"です。大きいです!
(一部の写真だけUPします)

一升、一升、半升、で益々繁盛なんですね~。
しかも、このお酒おいしいです。私のオススメの1つです。

お裾分けってわけもいかないので少しずつ飲んでいこうと思います。
これだけあれば、しばらくゆ~っくり楽しみます。

しばらく繁盛が続きますよ(^^)/

nice!(8)  コメント(4) 

なさねば成らぬ!

今日も お仕事 です。
忙しいですね~。ありがたいことですが、度が過ぎてはいけませんね。
最近は、土日関係なく、すき間時間を見つけて休んだりです。

昨日、山形へ行ってきました。
ちょっと息抜きです(^^)

懐かしいですね~。
ちょっと着いたのが遅くて、売店などはギリギリアウト!でした。

今回は神社でお参りして帰ってきました。
20170819_100921.jpg
20170819_100941.jpg


何か自分に教えられた気がしました。
20170819_100953.jpg
20170819_101002.jpg


ちょっと、道の駅です。
この牛もおいしくて、いいで~(^^)
20170819_101014.jpg


往復6時間はちょっと疲れましたが、行ってよかったです。

忙しさは、まだしばらく続きそうですが、がんばりますよ(^^)/
nice!(7)  コメント(8) 

連休最終日!

涼しい朝ですね。
もう、秋の気配がする感じです。

昨日は1日たっぷりゴルフ~表彰式(飲み)でした。
IMG_20170816_084049.JPG

結果はともあれ商品ももらえました。
商品券と、卵(段ボール1箱)。
IMG_20170816_083914.JPG
さすがにこの量は食べきれませんね。ゴルフでボールを無くした何十倍も卵をもらいました(^^ゞ
でも、おいしい卵をしばらく食べれます(^^)

今日は午前仕事。午後甲子園の予定で日本文理を見ようかと思ったら、1日延びて明日になったんですね~。残念。
明日から仕事なので見れません[がく~(落胆した顔)]
枝豆、ビール準備してたんですけどね~。。。

今日は休み最後の日です。慌ただしい休みでした。
少しゆっくりタイムを作ろうかと思います。
気になってた本(ミッドナイトバス)を少し読もうかとおもいます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(7)  コメント(4) 

「ハッとして!GOOD」にしますよ!

お盆ですね~。
ですが、今日も半日仕事でした。
午後からは、墓参り準備して、夕方墓参りでした。

今年は、ホントに休みなしです。
こういう時もありますね。

最近、寝落ちしてしまう時があるので、
気を付けないといけませんね。
”ハッ!”と起きて、仕事で追い詰められて”グッ!”となり、”パッ!”と目覚めます(@_@)
(田原俊彦、若い人はもう知らないですね?)
一区切りついたら、連休とってゆっくり出掛けたいとこですね(^^)

ここは、目先にニンジンぶら下げてがんばるしかありません!
目先には、GOODな、夏祭りがあります!休みもとります!
それまでに、ぜったいキリつけてウマいビール飲みますよ(^^)/
nice!(7)  コメント(6) 

あ~いそがし!

なんやかんやで。。。いそがし~い!!

仕事、プライベートの用事 がバタバタ重なり今週はオニのような忙しさです。
今週は、ブログUPは難しいかな。

昨日、夜、車から花火見えました。
写真UPしますが、わっかるかなぁ~
IMG_20170806_210753.JPG

今年は、花火も見に行けずです。

今週はお盆前で忙しい日々となりますが、がんばりましょう(^^)/

nice!(8)  コメント(6) 

心打ち解け。花火打ち上げ。

暑い日でしたね~

今日は埼玉のお客様と打ち合わせでした。
半日みっちり、品質やら何やらの打ち合わせでした。。。。。

なかなか、うまくいきませんね。
でも、話し合いをするうちに、少しづつお互いの意見、考え方が
うまく混ざり合って、最後には穏やかに話し合いを終わることができました。

やっぱり、会って話し合うのが一番だと思いました。
(数えきれないくらい、そう思っってますが)

こういうのは、メール、FAX、電話ではダメですね。
ちゃんと、話し合ってお互いに心の中をきれいにしないと
いつまでも残るんですね。経験上!

最初の段階の、会いたくないとか、話したくないとかではなく、
ちゃんと、会って顔を見て、話して、感じて、お互いの話しを
進めないといけめせんね。
お互い、イイ物を作るということでは考えは一致しています。
ぜったい、1つにまとまる着地点はあるんです。

まず、怒ってようが、笑ってようが、相手の顔をちゃんと見る!
これが、仕事、生活をしていく上で第一歩ですね。
また、一つがんばりました(^^)


今日から新潟まつりです(^^)
今日は弟ファミリーの家で飲んでました。
夏ですね~。
今日は民謡流し!
明日は、た~ま~や~!!!

休みを楽しみましょう(^^)/

nice!(8)  コメント(2)